名古屋市女性の活躍推進認定企業

CAREER CONSULTANT BLOG|キャリアコンサルタントブログ

ブログワークライフバランス子育て

スタッフが出産しました♡

3児のママキャリアコンサルタントの森澤です!
とってもとっても嬉しい、お知らせ♡♡♡

スタッフが無事出産しました!とってもかわいい女の子の赤ちゃんです。

早速、産院に出産のお祝いに行ってきました。

 

スタッフの話によると、約36時間の陣痛の後、急遽帝王切開になったのだとか!!!

ちょっと長めの、大変な出産にはなりましたが、

母子共に健康で無事に出産を終えた事は、

出産の知らせを待ち望んでいた私たちにとって、本当に嬉しいことです^^

 

生まれたての赤ちゃんは、お顔を真っ赤にして泣いたり、

一生懸命手足を動かしたり、小さな体なのにとてつもない生命力を感じました。

S__17203202

我が家の3人の子供達も、こんなに小さかったんだーと思うと、

成長ってすごいなーと感慨深い気持ちになります。

 

出産を終えたばかりのお母さんは、心の変化も沢山。

寝不足にもなり、毎日のこの暑さ・・・体力の消耗もいつも以上。

赤ちゃんが寝ているときは、一緒に寝て、休めるときに体を休めて

心と体の変化に備えて欲しいなと思っています。

 

産休・育休はそんなお母さんと赤ちゃんの日々を守り

健やかな子育てをするための制度。

しっかりと活用して、子育てがひと段落したら、元気な姿で

職場に戻ってきてくれたらいいなと思っています。

 

クリエプロは全員女性の会社なので、常にワークライフバランスや

女性の働き方を意識した職場づくりを常に心掛けていますが、

彼女が戻ってきたときの労働環境や役割、業務量について

改めて確認したり、本人とのコミュニケーションをしっかりとる事が

大切だと考えています。

 

私も、はじめての出産をしたとき、その後職場に戻った時の気持ちや

困ったこと、嬉しかったことを思い出して、より良い環境を作れるように

したいと考えています^^

 

みなさんの会社では、産休・育休の取得、その後の復帰状況はいかがでしょう。

育休から復帰したとき、お母さんたちはやる気いっぱいの半面、

心はとても繊細で、様々な事で不安になったり、悩んだりしています。

仕事と子育ての両立が当たり前になりつつ今。

改めて考えてみませんか??

 

愛知県の働き方改革なら㈱クリエプロ

≫お問い合わせはこちらまで≪

PAGE TOP