名古屋市女性の活躍推進認定企業

CAREER CONSULTANT BLOG|キャリアコンサルタントブログ

ブログ

歩きながら考える

おはようございます^^
キャリアコンサルタントの森澤です。

昨日は、会社から自宅までの3.5km、約40分の道のりを歩いて帰宅しました!

健康な体を作る為、さらにはダイエットの為・・・(笑)

小さいながらも努力をしています(´艸`*)

昼間は随分気温が上がってきましたが、夕方は風がとても心地いいです。

西日は強いので、日焼けには要注意なのですが・・・(汗)

 

歩いているときは、ぼんやりと考え事をしています。

今日の時間の使い方は良かったなーor良くなかったなー。

あのお取引先様と、あんな話すればよかったなー・・・等

私の場合、ほぼ反省です(笑)

ですが、歩きながら考えると、物理的に前に進んでいる事もあり、

考えが後退したり、後ろ向きになる事が起こらない事に気が付きました。

自宅に到着する頃には、”次は●●してみよう!”と前向きな気持ちに

なれています。

うっすら汗もかいて、体が少し軽くなった感じ♪

いい事づくしだなーと感じています。

 

電車やバスに乗ってしまうと、どうしてもスマホを触ってしまって

考えを巡らせたりすることができないので、

たまには、街の景色を眺めながら、のんびり歩いて帰るのも

いいなと思っています。

 

普段は通らない道を進んでみたり、ちょっと寄り道してみると、

美味しそうなお店を見つけられたり、新たな発見があったり、

毎日の生活に変化が生まれる出会いや、仕事のヒントが見つかるかも^^

 

美味しそうなお店を見つけて、入りたくなってしまう自分との

戦いの時間でもありますが(笑)

 

これからも、時々歩いて帰宅しようと思います^^

S__16416795

名古屋のキャリアコンサルタントなら㈱クリエプロ

http://creapro.jp/contact/

 

PAGE TOP