名古屋市女性の活躍推進認定企業

CAREER CONSULTANT BLOG|キャリアコンサルタントブログ

働き方改革

オフィスネームで社内コミュニケーションを円滑に♪

おはようございます^^

クリエプロ キャリアコンサルタントの森澤です。

私たちの会社”クリエプロ”は、多様な働き方を推奨する、働き方改革の実証実験中の企業!

そのため、社内で様々な取り組みを行っています。

その一つが、”オフィスネーム”。

簡単に言ってしまえば、会社内でのあだ名です。

ちなみに私は、『えびちゃん』。

名前が平仮名でゆかりなので→坂角のゆかり→えびせんべい→えびちゃんという由来^^

「森澤さん!」と呼ばれるよりも「えびちゃん!」と言われることで、

スタッフ同士の距離が縮まり、良い意味で部署間や業務によっての垣根を作らず、

何でも話し合える・相談し合える環境が出来ています。

 

もちろん、社長の事も本名とは全く異なった”あだ名”で呼んでいます。

社長と接するのは誰しも緊張するもの、ましてや悪い報告だったら尚更・・・

その緊張を和らげ、社内で何が起きているのか、社員は何を考えているのかを

いち早く知る為の第一歩に、”オフィスネーム”の活用はいかがでしょうか。

 

名古屋の働き方改革なら㈱クリエプロ http://creapro.jp/

PAGE TOP